SSブログ

出点 [日記]

放浪癖?のある叔父がふらりと現れました(^^:)数日前から宅配便でスキー板のような荷物やら紙袋などが届いていたのですが、どうやらそれを組み立てる為に来たようです。

なんと額縁やキャンパスの枠をバラして送ってきたらしくまともに送ると送料が大変だからという理由だそうです。確かにそうだけど‥‥でも組み立てるとそれは大きな油絵でした。その作品はこちらです。

http://www.so-net.ne.jp/blog/sitetour/images/continue.gif

タイトル聞くの忘れました_| ̄|◯
このほど、東京都美術館にて日本画府が主催する『第53回 日府展』に出す作品だそうです。
5月8日(13時)〜 5月19日(14時) 油彩画、工芸、日本画、彫塑立体
一般700円(500円)
大・高校生500円 (300円)
中・小学生300円(200円) (10名以上)
70歳以上・身体障害者手帳をお持ちの方と付添(1名) 無料 
企画展半券割引有り
※開館80周年記念祭参加の為、5/8〜10日の3日間は入場料を一般500円、大学生300円、中学生以下無料とさせて頂きます。
興味のある方はどうぞ。
ちなみに叔父は組み立てて運搬の手配をすると‥‥また何処かえ行ってしまいました(^^;)
あんたは寅さんか???って感じです。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

かばくん

自由人  Sounds Good!
by かばくん (2006-05-01 09:27) 

まーちん

かばくんさん>こんばんは(^^)コメント&NICE!どうもありがとう。
自由を得る為に代償として、行く先々では辛い事も多々あるようです。
それでも羨ましく思えてしまうのですよね。無いものねだりというやつでしょうか?
by まーちん (2006-05-02 00:16) 

むちむちむっちゃん

素敵な絵ですね!!写真みたい。
絵のことは良く分かりませんが良いです。
私は、絵を書いたりするが苦手なので
憧れてしまいます
なんだか癒されますね。
明日も頑張ろうって気分なりました。
by むちむちむっちゃん (2006-05-02 01:42) 

まーちん

むっちゃんさん>こんばんは○(≧▽≦)◯ 私も絵はよく分からないですハイ。
自分が良いとえればいいんではないでしょうか?明日お仕事か?私もです_| ̄|◯
お互い頑張りましょうね。でも‥‥正直なところ一緒に働きたいと強く思うこのごろです。
by まーちん (2006-05-02 02:00) 

むっちゃん

こんばんは。なんだか毎日のように訪問しては
書き込みしてますね。私・・・(^^ゞ
こんな私と一緒に働きたいなんて言っていただいて
ありがたくもあり嬉しくもあります。
一緒に働いていたのが懐かしく思えますね。
明日からは、連休でしょうか??
ゆっくり休養してくださいね。
by むっちゃん (2006-05-03 02:19) 

まーちん

むっちゃんさん>こんばんは○(≧▽≦)◯ いいんです!毎日来て下さい。
休養になりませんでした。(;;)話せば長くなります。
by まーちん (2006-05-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月病には早い。暇だったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。