SSブログ

酔っぱらいではなく熱中症だった [日記]

最近ではよく熱中症を耳にしますね。少し前に頭痛・吐き気など私も軽い熱中症になりました[ふらふら]
昨日、重度の熱中症の方を見かけました[爆弾] 50代過ぎの男性の方でロードバイク(スポーツタイプの自伝車)に乗っていたらしく、すでに自転車に乗れない状態で家[家]の前で倒れ込んでしまっていたのを父が見つけたようです。
男性は私の時とは比べものにならない様子で、始めは言動がおかしく
暑いので飲んで[ビール]いるんだろうかと思った父ですが、信号待ちの人が『どうしました?』と声をかけてきて 倒れていた男性の様子を見るなり『これは熱中症ですよ!』と言うなり走って水を2本買ってきて水を一口飲ませると、両脇にペットボトルを挟んで 救急車を呼んだ方がいいですよ!と言ったものの、誰もどうしたらいいのか見ているだけで、父が救急車を呼んでどうにか男性は病院へと搬送されました。が。救急車も連日の暑さで、救急車も出払っている様子で到着時間がかかりました。
熱中病.gif
救急車がやっと到着。でも逆じゃないだろうか[たらーっ(汗)]

そのあと父が通報したので、交番のお巡りさんと最寄りの警察署からもお巡りさんが来て
警察.gif
父に搬送された男性の状況を調書を取っていましたが、私が見る限り まるで父が悪い事をして調書を取られているように見えましたww
それにしても、このバイクの後ろに付いている箱は気になりますよね?
しげしげ見ていたら、さすがに見せてはもらえなかったけど、開ける度にじーっと見ていたら地図や巻き尺などが入っていました。七つ道具が普通に入っているようです。
出来たら、でっかいお弁当とか笑える何かが入っていて欲しかったです。

さて次は熱中症について紹介します




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。