SSブログ

リカちゃん [日記]

今日はリカちゃんの誕生日。1967年5月3日だから今年で‥‥まぁいいや。

等身大のリカちゃん  『リカちゃんキャッスル』にて入り口でお出迎え
調べたところ、1997年発売の「リカちゃんのアルバム」によると発売当初のリカちゃんのコンセプトは小学5年生、父親は海外単身赴任していて不在、母親はファッションデザイナーという設定で同年に玩具メーカー「タカラ」がリカちゃんをつくり、7月4日発売したそうだ。その後http://www.so-net.ne.jp/blog/sitetour/images/continue.gif
1990年に外交官として就職する (23歳)
1992年にフランツ・シブレーと結婚する(25歳)
1997年1月11日に長女出産(30歳)
2000年の九州・沖縄サミットでは
外務省大臣官房国際広報室の室長補佐を務める(33歳)
だそうだ。
リカちゃんって外交官になったのねー。娘もいるのねー。しかもエリートなのねー。

ちなみに『1億円のリカちゃん』
こんなリカちゃんじゃ気安く遊べない;ダイヤが880個もついているのに1つでも無くしたら大変!まぁありえないけど。小さい頃うちは貧乏だったせいかお人形が買ってもらえなかったので近所の女の子に貸してもらっては遊んだ記憶があります。それを不憫に思った親が紛い物ようはバッタもんのリカちゃんを買ってくれました。大事に大事に‥‥
寝る時も幼稚園の時は置いて行くのが忍びなくてこっそりバックに入れたりして、当然汚れてくるのである日お風呂に一緒に入ったら?!人形の髪の毛がお湯の温度で変形してそれは小さい子には耐えがたい恐ろしい姿になってしまい。依頼、人型の人形は大変苦手になってしまいました(;;)
女の子というものは何歳になってもかわいいものには弱いのだけど。リカちゃんは「女の子」の部分を思い出させてくれるお人形なのかも知れませんね。でも私は苦手ですm(_ _)m


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

むっちゃん

こんばんは。
一億円のリカちゃん・・・すげぇ。(/--)/
すごい経歴の持ち主なんですね。リカちゃんって・・・
私も、小さい頃、リカちゃんなどのお人形って
買ってもらった記憶ないです。どちらかというと
男の子にまじって戦隊もののマネなどをして
遊んでた記憶があります。あまり興味なかったのかも
しれません。だからまーちんさんの苦手っていうの
分かる気がします。

あまり休養できなかったのですか??
相変わらずお忙しそうですね(>_<)
by むっちゃん (2006-05-06 01:26) 

かばくん

また いつの日か リカちゃんが傍に居るようになる”時” 来ると思いますよ!

ボクじゃ だめかなぁ・・・ by ちっちゃい子犬

うちも おるよ!  by ちっさい子犬
by かばくん (2006-05-06 13:16) 

まーちん

むっちゃんさん>こんばんは〜(*≧▽≦)ノ゙いつもコメントどうもです。m(_ _)m
1億円のリカちゃん凄いですよね; 私も男の子に混じって遊ぶ機会が多かったよに思えます。そしていつもピンクレンジャーかもしくは『誰か〜助けて〜!』とお決まりのセリフ; そして私は電信柱になわ飛びで縛られる役でした(;´Д`)アゥー そうそうお嬢ちゃん聞いとくれよ;緊急事態が勃発しました。後日ブログでお知らせします。
かばくんさん>こんばんは(^^)コメント&NICE!どうもありがとうございます。
また訪れるんでしょうか?そうであって欲しいと思います。え?ボク?かばくんさん?
(*///ω///*)カァ〜照"ありがとうございます。お気持ちだけ受け取っておきます。
by まーちん (2006-05-07 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裸足ノストラダムス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。