SSブログ

ザビエル人形を捜しています [マイ・コレクション]

皆さん連休はどこかに行かれたのでしょうか[車(セダン)]
どなたか、こんな人形を見かけた[目]方いらっしゃらないでしょうか?
ザビエル人形2.gif
正式名称は わかりません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
勝手にザビエル人形と呼んでいます。(違っていたらごめんなさい)[ふらふら]
旅行先で買ったものです。場所を覚えていなくて
特徴はタバコを吸います[喫煙]

ザビエル人形3.gif
ココに白いタバコの代用品を加えさせて火をつけると
白い煙を出します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ザビエル人形.gif
こんな感じになります。
どなたか、ご存知の方いませんかね?


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

be-sun

ごめんなさい 知りません
by be-sun (2010-03-22 07:37) 

ぴーすけ君

煙出し人形ですね。
クリスマスの飾りで見たことあります。
by ぴーすけ君 (2010-03-22 14:39) 

旅爺さん

ん~~?何処だろう?
送ってください、我家で調べて・・飾っておきます。プッ
by 旅爺さん (2010-03-23 08:15) 

TSUYO

子供の頃、なにげに見たことがあるような気がします。
人形の名前や、今どこにあるかなんてことはわかりません・・・(泣)。
松栄堂(お香の専門店)に、似た様な、口から、煙を出す人形があったみたいだとパートナーが言ってます。
ザビエルじゃなかったと思います。
今売ってるかどうかも不明~ごめんね~。
by TSUYO (2010-03-23 09:30) 

まーちん

be-sunさん
ぴーすけさん
旅爺さん
TSUYOさん
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですよね; ザビエルじゃないですよね
諦めずに探してみます。


by まーちん (2010-03-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しい神社!?とんだ お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。